クッションカバーとペンケース

台風が落ち着き、やっと昨日yoccoと一緒に納品に行けました。

さて、次は何を作ろう?と考え、昨夜はクッションカバーを作ってみました。秋に似合いそうな色合いのこの生地は、本当はバックにしたいな~と買ったものでしたが、柄が大きく上手く生かせそうもないので、クッションカバーへと変身しました。

 

 

今日の次男のお昼寝タイムは、

『大人のかわいい筆記用具入れ』

がテーマのペンケース作りに取り掛かりました。

yoccoが、USAコットンとリネンのコースターを作ったので、私も久しぶりにその組み合わせで作りたくなっちゃいました。あとはファスナーで組み立てれば完成です。

 

手芸屋さんで、渋いカラーのはぎれを買いました。

こういう、なんとも言えないニュアンスのカラー大好きです。

この布で何を作ろうかただいま妄想中です。

 

chico*

 

ミルク割り青汁始めました♪
ミルク割り青汁始めました♪