リカちゃん

女の子だったら一度は通る子が多い道、私も子供の頃リカちゃん、ジェニーちゃん、着せ替え人形など好きでした。

社会人になって自由に使えるお金ができると、私の中で再びジェニーちゃんブームが到来、何体も買い集めて飾っていた時期もありました(笑)

子供が生まれて、私のジェニーコレクションコーナーは息子のオモチャコーナーへと変わり、今ではそのジェニーちゃん達もダンボールに入ったまま。

我が家の息子達に譲り渡すわけにはいかないので、これから先もダンボールのままかしら・・・

と思っていたのですが、今月4歳になった姪がリカちゃんに目覚めたと聞き、やっと話のあう&一緒に遊べる仲間ができてオバチャン嬉しくなってしまいました(笑)

一昨日近くの市民祭りのフリーマーケットコーナーで、リカちゃんの洋服が売っていました。

手作りで、細かいところまで手縫いでとても手が込んでいます。かわいい♪♪

¥300!¥100!安すぎです。

姪に2着買ってきました。

今週末はこの洋服と、誕生日プレゼント(もちろんリカちゃんグッズです)を持って、姪のところへ遊びに行こうと思います(笑)

 

アスパラ焼きも好きです
アスパラ焼きも好きです

連休最後の昨日は、夫の同僚家族とBBQをしにいってきました。

気持ちのいい季節になり、この時期の外遊びはいいものですね。

前日に買いだしや、お料理の仕込みをしたことを強みに、当日子供たちの面倒はパパ達におまかせ。

同僚の奥様と、おしゃべり・お肉・おしゃべり・お肉で満腹でした。

 

yocco*