久しぶりに

5年ほど前に子供の帽子を作りたくて、チコにかぎ編みを教えてもらいました。

小学生の頃母に教わって簡単な何かを作っていた記憶はあるのですが、何十年ぶり(?)にやってみると、悲しいことにクサリ編み位しか覚えていませんでした(苦笑)

今でも単純なものしか作れませんが、もう忘れないようにせめて毎年何か一つくらいは編みたいなぁ、と思っています。

最近久しぶりにヘアゴム用のお花を沢山編んでみました。

大丈夫、忘れていませんでした。 ホッ

今年の編み物はこれで最後にならないように、冬が終わる前に子供の帽子くらいはつくりたいなぁ、と思っています。

 

最近は、これも久しぶりにバッグを作りました。

秋冬っぽくコーデュロイをベースに、色違い、サイズ違いにしてみました。

他には、キッズ用マスク、スヌード、オーダーしていただいたハンカチなど出来上がってきたので、近々納品に行きたいと思います♪

今週末は、長男の学芸会でした。

毎日練習していた劇を観て、みんな一生懸命で、かわいくて、楽しくて、感動でした。

学芸会の前日、連絡帳に

『もちもの、がくげいかいをがんばるきもち』

と、書いてあったのがかわいかったです。

yocco*