手芸やさんツアー

今日は、チコとユメノキのオーナーyucoさんと一緒に手芸やさんツアーにいってきました~。

チコは、モコモコ生地を大量買い(笑)

yucoさんは通園通学グッズ用の生地や素材を大量買い(笑)

私はモコモコやときめいた生地を買って、

 

3人で山盛り、買いすぎでレジではずいぶん時間がかかってしまいました(;^_^A

 

続いて二件目の手芸やさんをはしごです。

こちらのお店では控えめに…と思いつつもやっぱり3人とも何か買っていました。

やっぱり生地を買うのは楽しくてやめられません…

 

家に帰って、次男が昼寝している間に早速何か作ろうかと思っていましたが、あいにくなかなか寝てくれず・・・

買ってきた生地を眺めてニヤニヤするくらいで何もできませんでした。

この生地たちを使って製作楽しみたいと思います♪

 

少し前ですが、学校の振り替え休日の日にサンシャインの水族館に行きました。

リニューアル後初めてです。

平日にもかかわらず、結構混んでいました。

長男は前日に、何年か前に水族館で買った魚のクイズ本(当時息子のブームで毎晩お魚クイズしていました・・・)で事前学習していたので、本の中の魚達をいっぱい見て楽しそうでした~。

yocco*