きのこ と りんご

今年の冬はあまり編み物が出来ていません。

でも、編み物はミシンのように、「よし!やるぞ」と本腰を入れなくても、

家事の合間、リビングで子供達の様子を見ながら、家族でテレビを見てるときなど、

手持ち無沙汰の時にちょこちょこやれるのがいいですね。

今回のキッズニット帽は、きのことりんごのボタンを主役にしたかったので、

シンプルに編み、色も1色に抑えました。

うちの次男にちょうどいいサイズなので、1歳~2歳くらいのサイズです。

 

 

昨日yoccoも書いていた、

手芸屋さんツアーで買ってきたモコモコです。

いつものブラウン系の他に、

優しい色合いのピンクと水色も買ってきました。

置き場所に困るくらいかさばっています(笑)

 

 

 

 

先日、スーパーの一角にあるゲームコーナーで、

長男がクレーンゲームをやりました。

シャベルですくって・・・機械の動きを見ながら

慎重に…落とすタイミングを見計らっている長男。

すると、横から次男がポンっと押してしまったのです。

 

「あーーー!」と私と長男が叫んでいると、なんと、おもりが落ちて上のかたまりになってるお菓子が

ザーッと落ちてきました。「あーー!」から「わーー!」に変わり、しばらく笑いが止まりませんでした。

チロルチョコ食べながら家にかえりました♪

chico*