新しいハンコ

2012年になり、気がつけばもう1月も3分の1が過ぎてしまいました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、チコと新年あけて初めてユメノキに行って来ました。

今日の目的は、ハンコの打ち合わせ♪

以前ブログで紹介したことがあったのですが、私達の作品に使っているタグのハンコは、消しゴムはんこ作家さん、クロシェのsihoさんに作ってもらったものです(ちなみにユメノキのハンコも)。

一年位前、ポイントになるような新しいハンコが欲しいね~と思い立ち、sihoさんにお願いすることにしました。

そしてユメノキで打ち合わせをすることにしたのですが、あいにくの雪で断念。

それからあっというまにこんなに時間がたち、今日改めてsihoさんにも来ていただいて打ち合わせをすることになったのでした。

 

約一年ぶりにあったsihoさんは相変わらずステキで、楽しいおしゃべりに、おいしいランチであっという間に時間が過ぎてしまいました。

肝心のハンコですが、こんなに時間があったのにもかかわらず、sihoさんの作るのもならなんでもかわいいから♪・・・と、まったく、なんにもイメージのないお気楽な2人・・・(苦笑)。

お話しながらヒントやアドバイスをいただき、テーマは『階段』になりました。

そういえば、『チヨコレイト』と決めた時、2人で階段を昇っていたんですよね。

子供の頃階段で遊んだチ・ヨ・コ・レ・イ・ト、のあれです。

とっても、ステキなハンコになりそうです。

 

それにしても、sihoさんのハンコは本当にかわいくて、ステキで、今日も作品集を見せてもららいながら、ニヤニヤ、ため息、うっとりしてしまいました。

色々かわいいハンコは売っているけれど、デザインが本当に特別かわいいんです。

私達のハンコがどのようなものになるのか、とっても楽しみです。

 

sihoさんから沢山の刺激をいただき、今年一年チヨコレイトらしく、でも去年よりもうちょっと頑張りたい!と気合の入った時間でした。

 

小学校も昨日から新学期が始まり、チヨコレイトも本格的に通園通学グッズの制作が始まりました。

かわいいお子さんが使ってくれることを想像しながら、子供らしい生地に囲まれて制作楽しんでいます♪

yocco*