はんこ

以前ブログでお話したチヨコレイトの新しいはんこです♪

チヨコレイトのイメージにぴったり。

チコも私もとっても気に入りました~。作品につけるのが楽しみです♪

しほさん、すてきなはんこをどうもありがとうございました!

 

このはんこをいただいた日は、ユメノキで小学生対象のハンコ教室のワークショップがあり、長男が参加してきました。

最初はつまようじを使って星のはんこをつくりました。

途中からはカッターも使ったり、私も長男のそばにいたいので次男対策にお菓子やゲーム、本、オモチャなど色々持参しましたがもちろん1人でじっと遊んでいてくれるわけがありません。

自分も参加する気満々で乗り込んできます(笑)

でもしばらくして座敷に誘われ、眠そうだったので寝かしつけてみると、なんと、まさか、昼寝をしたのです。どこでも眠る子ではないのでとてもおどろきました!

おかげでその後は長男とゆっくりじっくりはんこ作りに参加することができました。

自分の描いた絵のはんこを作るのに、長男がまず描いたものはチューリップでした。先生に教わりながらカッターを使い、チューリップの周りを彫っていきます。

私も手伝いましたが、意外に上手にカッターを使ったのでびっくりしました。

その次に描いたものはオウチ。この時チヨコレイトのはんこはまだ見ていなかったのですが、特徴がそっくりなんです!こちらは私が彫ってみました。

最後においしいむしぱんと紅茶をいただだいたところで次男も起床、はんこ教室も終了しました。

その後はyucoさんと3人で少しおしゃべり。オーダーしていたはんこをいただいたり、しほさんのステキでかわいい作品をみて、いつもながらにうっと~りしてしまいました。

 

普段はわりと慎重な息子ですが、カッター使いは結構思い切りがよかったり、かわいい絵を描いたりと、意外な一面も見ることができました。

息子もはんこ作りが楽しかったようで、家に帰ってからも2人ではんこを見たり、今度はどんなのを作ろうか話したり。私もしほさんからいい刺激をいっぱいいただいたりはんこ作りも楽しんじゃって。

親子でとってもいい時間を過ごせました。

息子のはんこと、しほさんの作品でしばらく余韻に浸れそうです。

yocco*