おままごとエプロン

ずっと作りたかったかわいい形のエプロン。

首のうしろと腰で紐を結ぶタイプです。

ギャザーでブリブリしています(笑)

合わせて三角巾も作ってみました。

出来上がりが思ったより小さくて2、3才くらいにちょうどいい感じなので、

お手伝い用・・・というよりは、おままごと用になりました。

 

 

 

 

今回は3セット作りました。

三角巾には小さなリボン付♪

どんな子が着てくれるのかな~~

 

 

先日、近くの公園でほたるの鑑賞会があると聞き、息子2人を連れて行ってきました。

私の想像では、池のあたりに放していてそれを見るのかな~と思ったのですが、

実際はテントの中で、カゴに入ってる蛍を見るというものでした。。

その上、蛍のテントまですごい行列でなかなか進みません。

息子たちは暗い公園の芝生を走り回っては、行列にいる私を見つけに戻ってくるの繰り返しでした。

もちろん、よそのお子さんもたくさん走り回ってるので、長男はともかく次男を見失わないように

暗闇に必死に目をこらして次男を追っていてなんとも疲れました。

あー今こそディズニーランドで買った光るおもちゃの出番だったのに!

3、40分並んで、やっとテントに入り、かごの中の蛍の光を眺めました。

カゴには500匹いたらしいのですが、光はほんの10匹程。蛍は繊細なようです。

それでも息子たちは初めて見る蛍に「ピカピカしてるー」とはしゃいでいました。

いつか、もっとたくさんの自然の蛍を見せてあげたいと思った母なのでした。

chico*