あひる・ぱんだ・はりねずみ

我が家の子ども達用のガーゼケットを作りました。

ホントは産まれてくる赤ちゃん用(だけ)に柄を選んでいたら、長男・次男も欲しい様子・・・

長男からは、はりねずみ柄、次男からはパンダ柄を猛烈リクエストいただきました(笑)

2人にはいつもより大きい倍サイズで作り、赤ちゃん用にはアヒル柄の小さめサイズを作りました。

肌寒くなってきた秋の夜。早速くるまって寝ている2人を見るのはなんとも嬉しく感じます。

 

何年か前に京都に行った時に食べた抹茶パフェが忘れられずにいました。調べると東京にも支店があるではありませんか。

これは出産前に食べておかなければ!と思い、主人に連れていってもらいました。

東京駅の大丸に入っている都路里

う~ん、やっぱり絶妙なバランスと上品な抹茶の感じがたまりません。1人1つずつ、ぺろりと食べてしまいました。

長男の学校帰宅に合わせて帰らないといけなかったので、本当にこれだけ食べるだけに東京駅まで行って来た感じになってしまいましたが、目的達成できて満足、満足。

またいつか食べに行きたいです。      chico*