できあがり~

次男のリクエストのウサギちゃんの生地で通園グッズ作りました~

レッスンバッグや、防災頭巾カバー、体操袋のようなもの3つなどなど・・・

柄が大きいのでどこでカットしていいか、生地の使い方がちょっと難しかったです。

作っている途中、「ママのも作ってね。ママも幼稚園行くでしょ」と、まだ1人で幼稚園に行くのがなかなか受け入れられない次男ですが、昨日見せると、「ありがと~~」と喜んでくれました!

ママうれし~~

先日は井の頭動物公園に行きました。

入り口から「早くリスさんいこうよー」と、リスを楽しみにしている次男。

以前からチップとデールのDVDが好きで、ずっとリスが気になっていたんです。

色々な動物を見るたびに「リスさんじゃない」「りすさんいこーよー」と。

やっとリスコーナーになり、リスの大きな小屋に入ると最初は喜んでいたのですが、リスが近くに来てびっくりして、リスが怖くなってしまいました・・・

あんなに楽しみにしていたのに、もう帰る、動物園を出てからも「リスさん好きじゃない」と一転してしまって。

あー、小屋の外から見せてあげればよかったな。

今日はチコのおうちに遊びに行って、今後は何作ろうかとかちょっとチヨコレイト会議も。

ユメノキで通学通園グッズが終わると、一気に商品が寂しくなりそうなので、小さな小物より、大きめバッグやキッズポシェットとかかね~などはなしてきました。

お互い入園後少し落ち着いたらぼちぼちとりかかろうと思います。

yocco*