次男、入園。

またまたずいぶんとご無沙汰してしまいました。chicoです。

あっという間に春休みも終わり、新学期が始まりました。私とyoccoの次男組も無事、幼稚園入園です。

幼稚園グッズは割りと早めに作っておきました。

次男と選んだ飛行機と気球柄の生地です。これを作ってて気がついたのですが、

私って大きい柄が好きみたいです。パッと見てわかる感じのものを衝動的に選んでるのでしょう。

気が付けば手持ちの生地も大柄なものが多いです。ここにきてやっと気がつきました。

これからは、小さめの柄も意識して取り入れていこうかなっと思う今日この頃。

 

 

 

 

内側のパッチワーク生地がお気に入りだったりする。。

春休みは、イチゴ狩りに行ったり、那須に1泊で旅行に行ったり、友達親子と遊んだりしていました。

桜がもう葉桜になりかけてる頃、世田谷のさざえさん通りにある親戚のおうちにも遊びに行きました。

あの、有名な波へいさんの銅像も拝んで?きましたよ。

で、知ってました?頭の上にある太い針金みたいな『毛』って波へいさんだけにあるんじゃないんですよ!

タラちゃんとわかめにも3本ずつあるんです。いつも波へいさんだけニュースになってるから知らなかった・・・。

 

 

話は戻って・・・入園した次男ですが、スムーズすぎるほどスムーズに、楽しく通っています。

あのバスに乗って行くんだよ~と、前から楽しみにしていた憧れの園バスに乗って、

幼稚園で思いっきり遊んでいるようで、ホッと一安心です。

長男は3年生になり、クラス替えがあったので新しいお友達ができたと報告してくれました。

最近、公園で遊んでいる様子を見ていたら友達みんなと、『グリコ』をして遊んでいました。

そう、あのグ・リ・コ

パ・イ・ナ・ツ・プ・ル! チ・ヨ・コ・レ・イ・ト!

と大きな声で遊んでいる息子を見てなんだか照れるような、嬉しいような、不思議な感じでした。

ちなみに、長男は私がチヨコレイトと名乗って活動してることを知りません。。

何かいつも作ってるな~くらいにしか思ってないと思います。

 

さてさて。これから昼間は5ヶ月の長女と2人・・・

お昼寝してくれたらミシンが出来る時間が増えるかな~と楽しみにしています♪

chico*