偶然

この前三男の3・4ヶ月健診に行った時、結婚当初近所に住んでいたお友達に偶然会いました。

3・4ヶ月健診なのでお友達も赤ちゃん連れ。

お互い引越しをして、今回偶然にも三人目を同じ時期に出産していたのでした。

昨日そのお友達とイオンモールでランチとおしゃべりをして、最後に食品売り場で買い物をしていると、見たことのある男性が前を横切りました。

チコのご主人でした(笑)

もちろんチコもその後ろから(笑)

この前も偶然お互い車で道ですれ違ったり、予告もなしにユメノキであったり、「運命だね~(笑)」と笑っている私達です。

去年作ったバッグと同じ形のバッグを作りました。

似てるけど違う柄なので、新作の柄なのかな。

両脇のところをアメリカンホックでとめると左のような形になります。

大きくてたっぷり入るので、私も去年の柄のバッグを使っています。

 

週末は長男の運動会でした。

がんばって走ったり踊ったり、一生懸命応援している姿はなんだか青春してるなぁ~って、感動してしまいました。

 

月曜日は運動会の振り替え休日だったので、次男が幼稚園に行っている間に久しぶりに長男とお出かけすることにしました。

科学館に行きたいといわれましたが定休日・・・

スカイツリーにも行ってみたいね~(私が?)と思いましたが、チコのご主人情報でその日は入場制限しているみたい・・・

結局ナンジャタウンに決定。電車の中で一応調べてみるとなんと改装中!し、知らなかった・・・

池袋でどうしよーと夫に相談して、高いところなら六本木ヒルズも楽しめるんじゃない、とうことで六本木デートしてきました。

「六本木ヒルズタウンガイド」を広げながらぷらぷらすっかりおのぼりさんの親子でしたが(笑)、おいしいランチに高ーいところからの景色、テレ朝ショップ・・・久しぶりに長男とゆっくり色々楽しめました♪

 

すっかり帰りも遅くなって、その間次男はというと…

幼稚園の朝泣かなくなったのもつかの間、まだ毎朝泣いているので延長保育なんてとてもできる状況ではなく、母に迎えをお願いしておばあちゃんやいとこ達と楽しく過ごしていたようです。ホッ

 

三男は…

運動会の次の日は川原でバーベキュー、長男とデート・・・と毎日振り回されっぱなしです・・・

yocco*